忍者ブログ
月の太陽

2024.04.25 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.12.13 Tue 「 VS8章・9章・10章クリアー!VS
一気に飛んじゃってすみません;
簡単ですが感想ー!!

シルティンとゼイド君との出会いなんですが、その時に
シルティンがゼイドに失礼な態度を取った時の
ジスカールさんのおじバカっぷりと(偏見)
その後のゼイド君の大人すぎるスルーに(偏見)
ちょっと笑ってしまいましたww
もう既に会話はうろ覚えですがこんな感じ↓だった気がする。


そしてそして!!エルヴァが出たぞォォォォ!!
とにかく10章が熱い!!大好きなマップ!!敵弱いし!!(本音)
ホエルンが各部族を説得していくのもいいし、
アトルは杖消費しないで回復してくれるし!!(本音)
連れ出す時のエルヴァの、この時をずっと待ってた~的なセリフは
もう完璧に彼ってばホエルンにホの字ってなもんで!!(興奮)
10章途中のエルヴァとホエルンの会話が!!
表では何もない顔してても内心は滝のような涙を流しているに違いない!!
だって、ホエルンがシルティンのこと嫌いだって風の噂聞いてて、
目的はどうあれ密かに連れ出したのにこの仕打ち!!


初っ端から不憫オーラ全開で愛おしいです。ありがとうエルヴァ!!(?)
これから全力で応援します(TT)

拍手[5回]

PR
2016.11.04 Fri 「 VS7章クリアー!VS
さぁ!今回はずっとTLで気になってたキャラ、アコルトちゃんの登場です!!
と言ってもスケルトンを返り討ちにして村人に何度も「人殺し」呼ばわりされて、
結局今回も最初の方だけ攻略見てしまった…
いけない…甘い汁をすすってはいけない…わかっちゃいるけど
これ攻略見ないとわかんないよぉぉぉーーー;;;
ということで、無事にアコルトちゃんを迎え、修道院周りのちょろちょろしてる奴を
メルディちゃんときこり達でさっくり倒し、洞窟くぐって今度は上の草原のゲルを
守りにいくぞ!

…あれ?洞窟通れるのゼイド君だけなの?
後ろで一列に並んで洞窟に入るのを待ってるメルディちゃんときこり達。
何度洞窟の上乗ってもうんともすんとも言わない。
ギャーーーーーーー!!迂回しろってかァアアーーー!!!
そんなわけでノロノロ行軍していくうちに、草原ではゲルから「キャーッ」と
劈く悲鳴の嵐!ヤバイ!全滅するー!!先行のトロイさんお願いしますー!!
トロイさんめっちゃ急に頼りになってる…これも前回の功績の賜物だ。
トロイさんと後からついてったデューン君で草原のお馬さんたちを一網打尽!
全軍必要なかったけど益々レベルに差が…;;トロイさんもうレベル18だよ;;;

そうそう!シルティン出てきました!かなりダメさが際立っていて
ホエルンやおじ様との掛け合いを見てニヤニヤが止まらないwww
今後どんな風に話が展開していくのか…?
そしてシルティンもホエルンも弓使いなので、これまた贔屓キャラがふえそうな予感です(笑)

拍手[6回]

2016.11.01 Tue 「 VS4・5・6章クリアー!!VS
一気に進めちゃいましたVS!
4章は盗賊の残党狩り?だったんですが…
ここも割とキツかった…そんな中ザイード先輩がすごく活躍しました!
彼、もしかして終盤まで連れていけるキャラなのか…?
いや、でも風の噂では終盤は全員参加だから偏って育てるとヤバイと聞いたし、
そんな情報を得てしても既に偏り始めているのがわが軍なのですがw
メルディちゃんに癒しの指輪を持たせて、でも毒攻撃受けて
毒を受けては癒されるという地獄を十数ターン強いてしまったのは申し訳ない。
あと何だっけ、シーラちゃんとかザイードさんの同郷?の冴えない兄ちゃんが
何かクリア後にくれました(一気にやったから記憶があいまい)
とまぁ4章はそんなに記憶に残らなかったんですが…5章ですよ5章!!

なにここ!!!!!!?????(魂の叫び)
増援は出るわ、何かすげー強いやつが南側にいるわ、
お陰様で船で渡った直後にシーラの紅蓮の弓で特攻かけたら
あえなく戦場の露に消えましたわっっっ!!!!
ザイードも後追って返り討ちに遭うこと3回。はいリセット~(×3)。

仕方ないからロードしなおして上の門を一個一個開けていく地味な作業を
することにしたけれど、そうこうしてるうちにリットンおじ様がピーンチ!!
何人か元老院を犠牲にしたけど、そこは仕方あるまい…
後後のストーリーに関係ないことを祈るばかりです(ふっ
あ!あとあととうとう次女と三女が(違う)仲間になりましたーー!!イエーイ!!
でも…どうだろ…育つのかな…私の中では青髪は育つイメージなのだけど(偏見)
あまりにも詰むのでつい攻略サイト見ちゃいました…えへへ。

次に6章!
ここは主人公もアトルんもいない謎のクエスト系マップ。
とりあえず今まで2軍に落ちてた奴らを育てましょう!
ってんで、きこり達とトロイさん、あと空飛ぶ女子2名!
あと5勝で出番が少なかったデューンくんを引き連れて山賊退治です。
一本道なので誘い出してフルボッコという結構楽ちんなマップ…
だと思いきや、勝手に移動する荷馬車メーヘン。
おいおっさん!勝手に先に行った上に敵の攻撃範囲入ってダメージ受けたら
「護衛は何やってるんだ!」とか逆切れしていいご身分だなコラ!
そして地味に広範囲の弓のヤツがいて邪魔臭い…
さらに空飛ぶ二人…避けないよね?
空飛ぶ人は回避高いと思ってたんだけど、山の上乗っても相手55%で
当たる当たる。
意外や意外、これまで打たれ弱すぎてこらー!と思ってたトロイが大活躍!
カトラス装備させたら連続スキルな上に素早いから8回とか攻撃しちゃって、
今回はトロイ無双半端なかった!
きこりの二人は…うーん、まあ…うん、ペラ装甲さえどうにかなればまだ使えるかな。
リリアちゃんは可愛いし、シスターさりげなく多いなと思ったけど、抜けまくってるから丁度いいのかw
しっかし、カトラスっていいね。この武器好きだわー♡

拍手[1回]

2016.10.25 Tue 「 VS3章クリアー!VS
すいません、体調くずしてて全然やれてなかった;;;
やっとこさ3章クリアー!もうクリアしている人がいるというのにこの体たらく;
シーラちゃん(と野郎ども(酷い))が仲間になりましたー!!
シーラちゃん民族系でけっこー好き!
そして何より私が大好きな女の子ハンター!!!(キラキラ)
絶対育てるよ!!!と思い立ったのもつかの間…
手ぶらな上にレベル1…またか!女の子は弱いものだけども!!でもしかし!!
メルディちゃんもまだレベル低いし相変わらずみんな1ピンなので
この軍めっちゃ弱い…山賊退治がせいぜいだよ…金もない武器もない…
この先ちゃんと攻略できるのかなーしくしくしく。

そしてザイードさんとシーラちゃん…いい感じじゃないですかこれ。
主従的な?過保護な護衛+族長の娘…おいおいドツボだよ←
しかし彼は上級職っぽいので育つのかどうか…ウーンしばらく様子見かな。
最後にチェザル。
盗賊のくせに避けねぇ(きっぱり)
彼も成長したら使えるのかなー、まだまだ序盤なのでわからない…
しかし…クリアした後のデューン君が!!!
アリシャちゃんが攫われてしまって取り乱しすぎて青い春カワイイ♡
アリシャちゃん踊り子になって帰ってくるのかと思ったけど、
どうやら公式HP見てみるとそのイベ通り過ぎちゃったっぽいしなー。
あと攫ったヤツはそういう系じゃなくて生贄とかに
捧げちゃいそうな勢いだったもんなー。はてさてこの先どうなることやら?

とりあえず金と武器がない増援きたらヤバイタスケテ

拍手[3回]

2016.09.25 Sun 「 VS2章クリアー!VS

今回はPVから気になってた編み編み美少女メルディちゃん登場です!
今回もまたターンのタイムリミットがあって、しかも左下の海岸には
キラキラ光る気になるスポットもあって、人員の配分にちょっと困りました;;

とりあえずメルディちゃんへは崖を登れる村人ズに向かわせ、
気になるスポットへは足の速いトロイ兄さん、
そして真ん中の突破は残りのメンツ…相変わらずプロディとボナセルさん、
あと美味しいとこ取りでゼイドくん、そして回復薬のアリシャちゃんで
迎え撃つ!!!
…敵を倒しまくってレベルも上がってるのに、相変わらずの軒並み1ピン…
最高でも3ピン以上上がらない…もう、きっとこういう仕様なんだよね。
ネット情報では結構上がる上がるといわれてるけど、それはきっと幻…
それともうちのPCのスペックが少ないからステータスも節約してんのかな?
とまぁそんな感じで(?)
メルディちゃん仲間にしたはいいけど…レベル1て!!!!!!
慌てて後から出てきた増援ノトドメをさそうとしたけど、
護衛に回したデューン君の立ち位置が悪かったらしく、
敵のターンで手斧の雨が降ってくるのを華麗にかわしつつ
カウンターで貴重な経験値をせん滅していくデューン!!
やばい!やばいよー!全然メルディちゃんレベル上がらないよー!!
せめてボスだけは!と思ってプロディ君の素敵なスキルに頼りながら
チクチクしてはさっと逃げ…を繰り返すこと数ターン。。。

レベル3になって次章へ続きます(もうダメだ…)

拍手[2回]

カテゴリー
一言板
「読」で板表示&「書」で書き込み。
同じボタンクリックすると閉じます。
匿名なのでお気軽にどぞ☆
返信が必要と思った方には、
ログ内で返信します。
リンク
こちらへのリンクはご自由にどうぞ!
ご報告下さったら狂喜乱舞し、すかさずリンクを貼らせて頂きます←
お手数お掛け致しますが、バナーはお持ち帰りでお願いします(><;

ブログ名:月の太陽
管理人:しの
ジャンル:FE新暗黒竜*紋章*聖戦
     トラキア*その他
http://harutsuki.blog.shinobi.jp/

素敵な企画様発見。
全力で応援します。ええ、全力で。

レヴィフュリアンソロ様

聖戦プチオンリー様


お世話になってます^^
FE専門検索システム【TREASURE BOX】様 (GC)ゲーム派ドットコム - GAMEHA.COM -
貼るだけ.net
素敵サイト様です!

BlackRose 管理人:皇様[FEの素敵カミュにティッシュのご用意必須です!] リンゴーン 管理人:ハチ ミツル様[FEの緑赤騎士中心でほんわかイラスト&小説がいっぱいです!] トルヴェール 管理人:サァト様[FE中心のにほんわかした繊細なイラストがたくさんです!] さもよろ! 管理人:サモ様[FE中心に可愛いキャラ達がいっぱい!元気になれます♪] Blue Spiral 管理人:杞憂様[FEやFF中心にイケメンと美少女がお出迎え下さいます!個人的にカプ絵に鼻血が…w] 一市松メディウム 管理人:風様[FEやオリジナル中心に美麗且つ可愛いキャラがいっぱいですー!]
プロフィール
HN:
しのまる
性別:
女性
自己紹介:
現在主にTwitterで呟いてます。IDは@sjkjk55です。よろしくお願いしますー。

Pixiv登録中ですがほとんど動いてません。


好きなジャンルは幅広いです。そしてギャグをこよなく愛しております。
ファンタジーものは大概好きです。

FE/TS/DQ/FF/VP/SaGa/クロノ/ダイ大などなど。時折ぽこっと別ジャンルが現れるかもしれませんが、見逃してやって下さい。
最新CM
[01/31 アンカン]
[07/21 しの]
[05/07 NONAME]
[04/28 アンテナ]
[02/24 しの]
最新記事
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
バーコード